DIARY

TITLE : Year-end

12月に突入し、今年も残り1ヶ月となりました。この時期には毎年思うことがあり、時間の流れの速さにいつも気付かされます。それと同時に今年一年を振り返る、所謂、自分と向き合う時期にもなるのではないでしょうか。12月にはクリスマス商戦や年始の準備等、慌ただしく毎日が過ぎていき、この自分と向き合う時間が中々無いのが現実ではありますが、それを今年中にやるのとやらないのとでは来年に向けた準備としても成立しないように思います。自分の反省点や改善点が見えて来ないと新しい成長も無く、現状維持の自分が新年を迎えるのか、新しい自分で迎えるのかはスタートの段階で大きく差があるように思います。
ブランドとしての課題は勿論ありますが、個々の成長無しに、会社の成長はありません。企業は個々の集まりである以上、会社の成長は個人の成長であると思います。その為にも年末の忙しい時期ではありますが、年末は自分を見つめ直す良い機会だと思います。1月から新しく春のコレクションもスタートします。新たな自分でスタートが切れるように残りの1ヶ月を懸命に悔いの無いように過ごしていければと思います。

Naoki Kikuchi / Staff